

またまたこの時期が!!

昨日の朝からクッキー&モンがしきりにリンのオマタを匂ってるな?と思ってたら、やっぱり!
リンが二回目のヒートになりました。そろそろと思ってたけど・・・
そして、モンがリンを振り回して腰ふっちゃうんだな?
犬の世界では可哀相ではないんかもしれないけど、やっぱり首輪をかんで、振り回すなんてリンが可哀相・・・しかも、あんまり見たくないね?普段幼くて、かわいいモンがオッサンに見える
で、あんまりひどい時はこれ!
写真2009 129
おっ!懐かしいこれは以前リンがヒートになった時に姉がにリンにくれたパンツ。
これをモンにはかせると服が苦手なモンは一発で大人しくなります
ま、モンも不憫やけど仕方ない。あんたがひどいんやも?ん。
あ?ぁ、しばらく続くな、このやり取り・・・モンは去勢してるけど、腰フリフリするんや?
手術してたらしないと思ってた・・・
リンは9月頃手術する予定です。
しばらく憂鬱な日々を送らないといけないリンさん。
写真2009 130

ベット

うちのわんこたちのベットはいつも犬用ではなく、しまむらで買う、長ザブです。(人間用)
安いから以前は犬用ベットだったんやけど、結構高いし?
でも、こないだ、久々に犬用のベットを一つだけ買ってきました。(一番安いやつ
写真2009 107
そしたら、結構みんな気に入ったみたいで、今日また後二つ買いにいきました。
そしたら、次男が「この屋根つきがいい!」って言うし、リンも狭いとこ好きやしな?と思って屋根付きにしました。しかも張り切って二つとも屋根付き。(もちろん一番安い)
写真2009 106

でも、だ?れも入ってくれない・・・おもちゃを入れたり、フードを入れたりしてみたけど、顔だけつっこむだけ・・・挙句には噛んでブンブン振り回し、悲惨なベットたち。
あぁ?せめて一つだけでも普通のベットにしたらよかったと思ってたら、さっきリンが入っていって寝てる?!よかったよかった!
写真2009 108
かわいい?
クッキーにはかなり狭いから、仕方ないけど、モンも入っておくれ?
クッキーも上の普通のピンクのベットはお気に入りになり、よく入ってます。
大きな体であふれながら、気持ちよさそうに入ってる姿もかわいいです

トリミングでさっぱりしたよ?

昨日、おとといと3ワンのトリミングに行ってきました。今回は初めてのところ。
姉に教えてもらいました。犬にやさしいトリミングの仕方をしてくれると聞いて安心して行きました。
クッキー トリミングモン トリミングリン トリミング
どうでしょう?かわいい???でしょ
クッキーは耳はま?るくって言ったんやけど伝わってなかったみたいでちょっとボーイッシュな感じになったけど・・・でも次はちゃんと伝えたらいいや?。すぐ伸びる伸びる。
モンはいつもより男らしく(?)髭まわりを横に広げてかっこよく・・・
リンは耳を長めにソフトモヒカン。今回一番人気なのはリンでした?。確かにかわいい
いつも思う今回はマメに手入れしてきれいな状態を維持し・よ・う

話は変わって・・・最近のはまり物。
ラッシュ 玄関ラッシュ トイレ
これはうちの玄関とトイレなのですが、このボールにはまってます。
ラッシュの入浴剤なんやけど、芳香剤として使ってます。なかなかいい匂いです。それに思ってた以上に匂いが長持ちしますよ?。匂いが弱くなったら、本当の使いかたとしてお風呂に入れたら子供たちも喜ぶし・・・一石三鳥・・・しかもエ・コ
形もなんかかわいいしおすすめ?
あっ、でもうちの長男はお店に入るのは苦手。お店は色んな匂いが混じりすぎて、頭がクラクラするそう・・・いつも外で待ってます。長女は好きで匂いまくり、お店の人の説明聞いては、「星が出るねんて?!これしよ!これ!」とか言ってますわ?
お風呂に入れる日を今か今かと待ちわびてます

リンのヒート

今週はじめ、リンがヒートしました。クッキーもモンも手術してるので、リンもする予定でまだ大丈夫と思ってたら、ヒートしてビックリ!それもそうや・・・リン子犬子犬と思ってたけどもう、7ヵ月半やもんな?
モンはリンを追い掛け回し腰ふりふり???手術してもするんや・・・
リンの首輪を噛んでは振り回し、押さえつけ・・・ふりふり???
首輪をはずしてもふりふり???
男やから仕方ないけど、あまりにもリンがかわいそう・・・
で、姉んちのぱふぇ(シュナウザー)のパンツのおさがり、リンのために持ってきてくれたんやけど、モンにはかせました服が苦手なモン、パンツをはかせたらスッカリ大人しくなりましたモン パンツ
かわいそう?でもずっとじゃないし、はかしたり、ぬがしたりして・・・フリフリパンツ
何はいてる?
クッキー「モンちゃん何はいてるん???」
モン  「ほっといて・・・そっとして・・・
リン ヒート
リン 「あ?、やっとゆっくり寝れるわ

しばらくの間(1ヵ月くらい?)こんな事が続くな?

モン太郎 去勢手術

昨日モンの手術をやっとこさしてきました。
前日はモンの○○玉の触り納め・・・みんな触っておりました。
病院にいくと、シッポふりふり?のモン・・・今から大事な金の玉がなくなるともしらず・・・

夕方のお迎えは子供三人引き連れ、みんなでゾロゾロ。奥のゲージでいたモンにみんなで手を振って。このお迎え、モンを迎えにいってあげたいという気持ちの他に、子供たちはもう一つの興味が・・・
それは、○○玉は何色なん?って事でした・・・次男なんて、金やったら持って帰ると言ってました・・・
でも、赤に紫の筋入りでした・・・もちろん、だれ一人と持ち帰りを言う者なし・・・

帰ってからはやっぱり元気なかったけど、クッキーの時とは全然違うかったな?。やっぱり先生が言われたとおり、クッキーはお腹割ったけど、モンは男やから、お腹は開けてないもんな?モン 手術1


クッキーもリンも一日寂しそうやったけど、やっぱりうれしそう。でも、ネッカーがリンは初めて見るので、ビビッてたな。
クッキーは落ち込んで寝てるモンの傍でそっと横になってたよ
優しいな?最高
モン 手術2

次の日はまだまだ、元気ないけど、散歩もできるし、何より、食欲がいつもどおり旺盛!
よかった!
プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
中1の長男・小5の次男・小3の長女と旦那と私とミニチュアシュナウザーのクッキー・モン太郎・リンの5人と3頭の家族の事の日記

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
