

やっとこさ立水洗着工

新しい家に引越ししてはや、8ヵ月。ウッドデッキや立水洗、花壇、その他色々・・・家の中も色々・・・
する予定やったけど、去年の秋から旦那の仕事が忙しくなり何も手つかずでしたが、仕事も少しだけ落ち着いたのか、今日の休みは立水洗を作ってくれました
写真2009 115
作業前の写真は撮り忘れ
まだまだ、しなければいけないけど、とりあえず、本日終了?
写真2009 117写真2009 118
水受けがイビツなのは・・・下に汚水マスがあったからですでも、このイビツもいい感じです。木の周りに植えていた花やハーブたちは旦那に掘り起こされてたので、作業終了後あわてて、また植えてあげました。でも花を植えた周りにもレンガを立ててくれたので、花壇みたいにいい感じ?。
ここ最近の異常な暑さで一気に蕾から花が咲いてしまったジューンベリーがキレイです
写真2009 119
今日の作業、しゃがむ作業が多かったから腰痛になった旦那。
私も夕方の最後の作業を少し手伝い、花を植えたり、土を移動したりしただけで腰痛・・・
最後はワンコ3頭ぶんのシャンプーで完璧、腰痛
でも、1つ、小さな小さな庭が変化したからすごくウレシイわ?
また見にきてね?



ミシンはええな?♪

長女の入学準備のかばん作りやっとこさやりました!え?今さら?って感じでしょう・・・
何でもギリギリの性格。(長女の入学式に着るワンピースも6日にクリーニングから帰ってくる始末)
うちのミシンは調子が悪く(腕が悪い?)姉の家におじゃまして、ミシンを借りる事に。
姉がせっせと布を裁断してくれました。ありがとう!なんで姉妹でこうも違うのかな・・・性格&手際&やる気。同じ親元で生まれ、同じ家で育ったのに不思議やな?
結局、時間切れで姉がミシンを貸してくれました。
慣れてくると、なかなか楽しい?♪
無事、長女の手提げかばん、巾着4枚出来た出来た
写真2009 113
ついでに、前から作りたかった、人のいない公園でクッキーたちを走らせて遊ぶ用のロングリードも2本作りました。
写真2009 112
5メートル弱あります。他にも作りたいのがあったけど、力尽きたからやめました。
うちもミシン買おうかな。苦手な糸調整などないコンピュータミシン。結構安くでもあると聞いたし・・・
ミシンって、奥にしまい込んだら、なかなか出すのが面倒になったり、するから出しときたいな?
っと、いう事で、うちにもマイルームを作ろう!(マイコーナー)

それと、今日は3ワンコがトリミングへ。今回はだれがかわいいでしょう?
写真2009 109写真2009 111
写真2009 110クッキーの耳が今回はお気に入りです
リンのモヒカン、今回はなんか帽子をかぶってるみたいで、面白い。モンは相変わらず、トリミング後は人みたい。
今更ながら、3ワンコのトリミング代結構高いわ

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
中1の長男・小5の次男・小3の長女と旦那と私とミニチュアシュナウザーのクッキー・モン太郎・リンの5人と3頭の家族の事の日記

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
