

我が家に平和が

再び、我が家に平和がきました。
モンが2・3日前からリンを追っかけまわし、首輪を噛んで振り回し、腰を振るという、書いてるだけでかなり悪党な事をいつの間にかしなくなりました。
もう、リンのオマタを臭った後も普通に去っていきます

私がパソコンとかしてたら、いきなり走ってきて、「抱っこしろ?」ってきてうれしいよ!
いつものかわいいモンに戻ってうれしいよ!!
だって今まで、帰ってきてハウスから出してあげたら、私たちのところじゃなくリンのハウスにとんで行ってたんやから・・・
写真2009 141

恐怖の散歩三連チャン!(おおげさ)

夏休みに入り、子供達は京都のおばーちゃんちへ。
普段はうるさいな?と思っててもいないと静かすぎて落ち着かない
クッキーも階段下で子供達がおりてくるのをひたすらお座りして待ってる姿が健気です・・・

一人になると一番大変なのは夕方の散歩!恐怖の三連チャン
朝は旦那と分担で出来るけど、夜は帰りが遅いので一人で三連チャン!
ちゃんとみんながヒールして歩いてくれたら、犬見ても吠えなかったら、一回でいけるんやろうけど・・・
うちの少し離れた所で何回か会った事ある人はスタンダートプードルみたいな大型犬を3頭、女の人一人で散歩している人がいます。
しかも全然大変そうでない!!みんなお母さんの歩くリズムに合わせて歩いてる
うちの駄犬(モン&リン)が吠えてもチラッと見るだけすごい・・・

うちは一生無理な気がする・・・クッキー&モンなら二頭でいけるんだけど、(とは言っても、クッキーもモンもグイグイ引っ張るから始めの三分くらいは犬ゾリしてるみたい・・・しかも足フル回転)
リンをひとり待たすとうるさいんだな?ま、寂しいくて一人だけ散歩連れてってくれないと思ってるのか・・・
写真2009 136
モン「早く帰ってこ?い!いてもあんまり遊んでくれるわけちゃうけどにぎやかな方がいいわ?」

疲れた?いっぱい歩いたけどその分しっかり食べてしまう私・・・
三回目のリンの時には暗くなってきてちょっと焦ります?。

少しだけイメチェン

写真2009 131

↑は引越しした頃初めに買った第一グループのひとつのブラックベリー。買った頃はただの短い枝だったのにどんどんツルを伸ばし、とうとう最近実ができたたいしたお世話もしてないのにすごい、植物って!
写真2009 132
お久しぶりです!クッキーです今日、あんまり好きじゃないけどお風呂でした。
スッキリ?
で、少しだけ、イメチェンしました。わかります?わかります?
写真2009 133
違うアングルで。どうでしょう?
わからないですか?そう、お風呂で眉毛&まつげをカットされたんです!!
しかも、文具用はさみで!!!

そうなんです。クッキーは一番、毛が伸びるのが早くて、特に眉毛&まつげが早くて、いっつも目に覆いかぶさって、情けない顔になってしまうんです。で、初カット
のまわりやから、どうかな?と思ったけど、クッキーも身の危険を感じたのか大人しくしてくれました。
文具用ハサミだったから、ごめんね?
目がはっきり大きく見えてかわいい
?お・ま・け?
写真2009 135
リンは始め嫌がってったけど、今となればリンから挑発してます。挑発して、モンが来たら、シッポをペタッと横に倒すんです。受け入れOKサインなんやって?本で見た通りだ。
なんか幼いモン太郎がオッサンに見える?
写真2009 134
またやってんの?私には無縁の世界・・・

またまたこの時期が!!

昨日の朝からクッキー&モンがしきりにリンのオマタを匂ってるな?と思ってたら、やっぱり!
リンが二回目のヒートになりました。そろそろと思ってたけど・・・
そして、モンがリンを振り回して腰ふっちゃうんだな?
犬の世界では可哀相ではないんかもしれないけど、やっぱり首輪をかんで、振り回すなんてリンが可哀相・・・しかも、あんまり見たくないね?普段幼くて、かわいいモンがオッサンに見える
で、あんまりひどい時はこれ!
写真2009 129
おっ!懐かしいこれは以前リンがヒートになった時に姉がにリンにくれたパンツ。
これをモンにはかせると服が苦手なモンは一発で大人しくなります
ま、モンも不憫やけど仕方ない。あんたがひどいんやも?ん。
あ?ぁ、しばらく続くな、このやり取り・・・モンは去勢してるけど、腰フリフリするんや?
手術してたらしないと思ってた・・・
リンは9月頃手術する予定です。
しばらく憂鬱な日々を送らないといけないリンさん。
写真2009 130
プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
中1の長男・小5の次男・小3の長女と旦那と私とミニチュアシュナウザーのクッキー・モン太郎・リンの5人と3頭の家族の事の日記

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
