

ショック?

写真2009 213
はい、これ↑は何でしょう?
そう、こたつのコードです。新しいでしょ?
実は、はい!↓
写真2009 215
そう、コードを噛み切られました・・・
以前に書いたようにこのこたつは姉から借りてるおこたです。いや?、怖くてなかなか言えず・・・
この場を借りてお詫びします!
hi-coちゃん(姉)、黙っててホンマごめんなさい!!
取り寄せで同じものがあってホンマよかった?

犯人は?
写真2009 211
「リンじゃありません!そんな悪い子じゃないです!!お外に行ったらテンション頂点になるだけで、他は至ってマジメなリンです!」

ほんなら?
はい、誰もが認める破壊女王(我が家の家具の木という木すべてカジカジ)
写真2009 212
「今回は私じゃないわよ?。少し狙ってたけど私のお口にあうのはやっぱ、木かな・・・」

そうなんです!真犯人はこいつ↓
写真2009 214
「まあまあ・・・まあまあ・・・」

発見した時、私が叫んだらワンコでもホントに抜き足差し足してそぉ?って逃げようとしてました。
今はそれがおもしろかったって思うけど、いや?ショックやった。4100円飛んでった
このコードはこのまま置いといて、我が家はコードなしこたつを送ります。
結構ガスストーブついてると、電気付けないでも暖かいです。

ショック!!その?

旦那の仕事がちょっと忙しくてテンパッてるみたいなんで仕事運がよくなるようにトイレにハーブと花を少し飾りました。
ハーブはいい匂いだからトイレにいいね?
写真2009 210
すみれ色がいいとなんかの本に書いてました・・・仕事運。

ショックの事。
それはこれ。
写真2009 207
ただの水じゃのいの・・・これは化粧水。
年末に姉オススメのロクシタンの化粧品に変更し、姉に一緒に買ってきてもらいました。
その前に母が韓国に行った時のお土産で同じ化粧水のミニ版が残ってたので、そっちから使ってました。
で、ミニ版がなくなったので、いざ新しいのを使おうとすると・・・
え?え??え???
なんで少なくなってるの?
あれ?ポーチが濡れてる?
ガ?ンガビョ???
ビンの底がひび入ってる??
それで慌てて空いてるペットボトルに入れ替えました。
もう最悪です。減ったのもショックだったけど、あのオシャレなビンがこんなダッサイペッツ・・・
化粧するたんびにため息でます

昨日、しつけの先生からがきて、4月末から再開予定だったしつけ教室だったんだけど、他に2人希望の人がいるから、3月から一緒にしない??って聞かれて行く事になりました。
お?っ!油断してた?最近何もしてないよー!!
写真2009 209
あんた!!そんなところでヌクヌク寝てる場合じゃないよ!練習だよ!
だって、リンはちょっと怖がりで散歩では非常にテンション上がり、吠えまくり。引っ張りまくり。
先生は当初よりだいぶよくなったって言ってくれるけど、このワンコが今度中級クラスなんて!
次から来られる他の2人さんに笑われるよ・・・
入門からずっと一緒にやってきたMシュナのべべちゃんは4月末までお休み。
早くきて?べべちゃんっ!!

巻き寿司

写真2009 206
今日は節分。
去年もそして今年もお母さんが巻き寿司を作って、うちと姉んちに持ってきてくれました。
うれしい?助かる?
だって夕方、散歩の帰り道に豆を買おうと○ヤス(行き付けのスーパー)に行ったら、巻き寿司全部売り切れでした。
しかも手作りの寿司は中身もゴージャス
刺身に鰻にネギトロにカニに・・・
私は干ししいたけの味がたまらんかった。地味?
細いのやら太いの、そして極太!!色々なサイズの巻き寿司
写真2009 204写真2009 205
かなりいっぱいやったから、残りは明日バイト終わったらお昼に頂くぜって思ってたんだけど、
残ったのは中くらいの太さの1/2だけ・・・最近かなり長男食べる。
まだ5年やのにやば?!
でも美味しかったもんね?!

旦那が言うには旦那の地方では節分に巻き寿司は食べないらしい。
ましてや、方角むいて無言で食べるなんて・・・
みたいな。
ホンマか??普通やんな?
子供の頃から毎年してるから巻き寿司食べないなんて・・・
「あんたのうちだけちゃうん?」って思います・・・

HappyBirthdayモンちゃん♪

今日はモン太郎の2歳の誕生日です。
おめでとう
写真2009 202
モン太郎です。2歳になりました。今日はプレゼントにオモチャもらいました。
ありがとうございます。
夜ごはんはいつものドッグフードの上に缶詰のお肉をのせてくれました。
でも、じつは僕・・・缶詰はあまり好きじゃないんだな・・・でも去年の誕生日も缶詰のお肉のっかてたんだな・・・


そうなんです。今日食べてる様子を見てたら、クッキーやリンはガツガツ食べてるのに対してモンは
まず、「うっ!」って感じでとまり、
下のいつものドライフードのみを器用に食べ、最後にしかたなく缶詰のお肉をゆっくり食べてました。
まさか、ワンコが「好物は後に取っておくタイプです」なんて事しないよね?いつもワンコはストレート!
知らないとはいえ、去年も今年も誕生日に苦手な物を食べさせられたモンちゃんです。
でも、オレンジもあげたからよかったよな?うん喜んでた

2歳になっても全然落ち着かないモンちゃん、これからも元気にいてね?みんなで楽しくすごそうね
写真2009 201写真2009 200
これがプレゼントのおNewのおもちゃ。みんなで取り合ってたけど・・・

おこた?♪

我が家にこたつがあります。うれしいな?♪クッキーがうちに来てからオシッコするしってこたつは無くなりました。でも、最近はすっかり絨毯やマットでしなくなったので、この冬はこたつを出したかったんです。
こたつ布団は2年か3年も前にベルメゾンのセールで買ってしまっておいたのがあります。
でもこたつがなかったのです!ベルメゾンのかわいいのが欲しかったけど結構高かってまだ買ってなかったんです。
そしたら姉が「今年はもうこたつ使わないから貸し出ししよか??」って言ってくれたので借りました。
次の冬には返すので今年の冬にはうちも買いますよ!
写真2009 194
やっぱりいいね?ますます昼寝してしまいそう・・・やっと布団も出番です!
あっ、こたつの向こう側にいる人。次男です!なんで平日の午前中にいるかって?
そう、やつは今朝「腹がいたい」って言って休んでる。朝二回くらい吐いてました。今日はバイトだったんやけど仕方がないので代わってもらい私も休みました。せっかく今週はシフトもいっぱい入ってるからがんばろう!って思ってたのに・・・
仕方ない・・・そう、仕方ないのはわかってる。でもすでに10時現在、やつは元気です。完全に治ってるもよう!
仕方ないけど腹立ちますな?ホンマに朝は調子悪かったんやろうけど、つい疑っちゃうよね、こんな早く復活したら。
「まさか休みたかったん?」って
でももう休みになったんだから今日はゆっくりしますか?
写真2009 196
これはうちの近くにオープンしたばっかりのニコガーデンさんで買った蜘蛛の巣みたいなレンガ。
気になってて、やっとオープンしました。
庭の施工やデザインしてはるお店でアンティークレンガや木材やその他色々あります。
おぉ?これから庭のDIYするのにこの近さはいいやん!
とりあえずオブジェ的なこのレンガを買った。だって600円!安っ!!
店頭には花や多肉ちゃんやハーブも少しあったり。
写真2009 197写真2009 198
それで多肉ちゃんを4つほどとセダムを買いました。
多肉ちゃんを蜘蛛の巣レンガに植え付けようかな?っと考え中。
セダムはこのままプランターで育てるかガレージの先端にある「龍の髭」を抜いてそこに植えるか考え中。
「龍の髭」は少し和風であんまりかわいくないしな・・・
色々考えはあるけど、まだ少し寒いっすね?
写真2009 199
この温度計。正月の恒例ゲームの景品の一部。やっと庭に登場しました。
これから超寒い日・超暑い日はついつい見てしまいそうです


プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
中1の長男・小5の次男・小3の長女と旦那と私とミニチュアシュナウザーのクッキー・モン太郎・リンの5人と3頭の家族の事の日記

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
