スポンサーサイト


久々のDIY?お外?

立水栓から何もしてなかったお外DIYを久々にやりはじめる事にしました。
先週、尼崎の古レンガ屋さんからレンガを買ってきました。
写真2009 182
これを駐車場の真ん中にある白い石を取って、張っていくんだけど、長?い駐車場なんでまずは玄関の方から敷いていきます。今回は約1.5m!少なっ!!まあまあちょっとづつね?
写真2009 181写真2009 180
ほらほら、長?いでしょ・・・うちの敷地は枕木まで。枕木から向こうはお隣さん。
見てのとおり、旗竿型って言うの?道路から奥なんです?だから駐車場が長いんです。
今、白い車の停まってる所は前の区画でまだ売れてないけど、そこも建ったらもっと圧迫感でるやろな?ま、仕方ない。この狭い庭を少しずつ、出来る限りの事していくぞ!(影で映っているのはお隣さんの前の所が今日棟上してました。大工さんがいっぱい?)

それから、これ! 
写真2009 178
これも、先週高槻の建築雑貨屋さんへ買いにいってきました。外国の瓦です。
本来はこちらが裏で表はこんなん。
写真2009 177
でも雑貨としてでは裏の方がかわいいから裏を使って使うそうです。ずっと前同じ雑貨屋さんで買った瓦も真ん中に穴を開けてワイヤーのカゴを付けて花を飾ってます。(あっ、今は枯れちゃってないんだけども?)
写真2009 179

この長方形の方の瓦を数枚買ってきたのでこれをポストのある門柱の上に貼り付けちゃいます。
写真2009 183
レンガはなんとなく想像できるけど、この瓦を張ったところが想像できひん・・・吉とでるか凶とでるか!
ま、やってみないとわからんけど楽しみ楽しみ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

DIYって楽しいですよね~❤
すごい気分も変わりますもんね♪

あの、少しクッキーちゃんのことで聞きたいのですが…
クッキーちゃんってかなり薄いグレーの毛ですよね!?
すみれはまだ6カ月なのですが
クッキーちゃんも1年ぐらいは今のすみれぐらいの色だったんでしょうか?
なんかあまりにも色が違うので気になりまして…(●´ω`●)ゞ笑
でも赤ちゃんの時のクッキーちゃんの写真と比べると兄弟やからやっぱそっくりですが。笑

ゆうなさんへ

こんばんは。
クッキーは来たときはもっと濃かったんですよ。さっき写真で6ヵ月頃の写真も確認したら、その頃はもっと濃いグレーですた。すみれちゃんよりホンノ少し薄いくらい。でもこの頃もカットした後は普段より薄くなってたけど、毛が伸びたらまた濃くなってって感じだったけど、いつの頃からか伸びてても薄くなっちゃいました。毛も3シュナの中でダントツにやわらかい・・・
シュナらしくないでしょv-356

そうなんですか!!♪
クッキーちゃんみたいな綺麗な毛の色になってほしいんです。笑
前にいたアムってシュナがいたんですけど、
その子の毛の色が一応希望だったんでクッキーちゃんみたいな毛にならんかな~って思ってたんですよ(●´ω`●)ゞ
あまりにもすみれと違う色なんで昔の毛の色ってどんなんやったんかなぁーって気になりまして☆
親切に写真まで見ていただいたようで、ありがとうございます(*^▽^*)

やっほー
久々に自分も更新したから 

あーちゃんのも見てみたら更新していたんや!!

瓦、可愛いねぇ。

一戸建ては 庭いじりが出来るからいいね。

好きなように自由に出来るのもいいね。

いつか住むのだろうか・・一戸建て。
プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
中1の長男・小5の次男・小3の長女と旦那と私とミニチュアシュナウザーのクッキー・モン太郎・リンの5人と3頭の家族の事の日記

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
