スポンサーサイト


おこた?♪

我が家にこたつがあります。うれしいな?♪クッキーがうちに来てからオシッコするしってこたつは無くなりました。でも、最近はすっかり絨毯やマットでしなくなったので、この冬はこたつを出したかったんです。
こたつ布団は2年か3年も前にベルメゾンのセールで買ってしまっておいたのがあります。
でもこたつがなかったのです!ベルメゾンのかわいいのが欲しかったけど結構高かってまだ買ってなかったんです。
そしたら姉が「今年はもうこたつ使わないから貸し出ししよか??」って言ってくれたので借りました。
次の冬には返すので今年の冬にはうちも買いますよ!
写真2009 194
やっぱりいいね?ますます昼寝してしまいそう・・・やっと布団も出番です!
あっ、こたつの向こう側にいる人。次男です!なんで平日の午前中にいるかって?
そう、やつは今朝「腹がいたい」って言って休んでる。朝二回くらい吐いてました。今日はバイトだったんやけど仕方がないので代わってもらい私も休みました。せっかく今週はシフトもいっぱい入ってるからがんばろう!って思ってたのに・・・
仕方ない・・・そう、仕方ないのはわかってる。でもすでに10時現在、やつは元気です。完全に治ってるもよう!
仕方ないけど腹立ちますな?ホンマに朝は調子悪かったんやろうけど、つい疑っちゃうよね、こんな早く復活したら。
「まさか休みたかったん?」って
でももう休みになったんだから今日はゆっくりしますか?
写真2009 196
これはうちの近くにオープンしたばっかりのニコガーデンさんで買った蜘蛛の巣みたいなレンガ。
気になってて、やっとオープンしました。
庭の施工やデザインしてはるお店でアンティークレンガや木材やその他色々あります。
おぉ?これから庭のDIYするのにこの近さはいいやん!
とりあえずオブジェ的なこのレンガを買った。だって600円!安っ!!
店頭には花や多肉ちゃんやハーブも少しあったり。
写真2009 197写真2009 198
それで多肉ちゃんを4つほどとセダムを買いました。
多肉ちゃんを蜘蛛の巣レンガに植え付けようかな?っと考え中。
セダムはこのままプランターで育てるかガレージの先端にある「龍の髭」を抜いてそこに植えるか考え中。
「龍の髭」は少し和風であんまりかわいくないしな・・・
色々考えはあるけど、まだ少し寒いっすね?
写真2009 199
この温度計。正月の恒例ゲームの景品の一部。やっと庭に登場しました。
これから超寒い日・超暑い日はついつい見てしまいそうです


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いやーん。次男くん大丈夫かい?
mondayブルーの次男くんなら ちょっと疑う気持ちも分かるけど、2回も吐いていたんならホンマにしんどかったんやって。
いいやんいいやん。
子供が風邪ひくのは可哀想やけど、仕事が休みになったなら、それはそれでラッキーやん♪
ポカポカのあったかーい日に1日、家でゴロゴロしたーい!!!

お久しぶり!久々にお邪魔したら、毎日更新してるからびっくり~(*^。^*)
次男くん大丈夫?何はともあれ治まってよかったね!

おこたいいよね~!うちも出してるけど、子どもらが大きくなって足があたるやら、はみ出るやらケンカが勃発してるわ<`~´>

バイトも頑張ってるんやな~!また合い間をぬって遊んでね~!

hi-coちゃんへ

毎日働いてるhi-coちゃんは平日ポンッと休みできたら貴重やろ~
mondayブルーか・・・ホンマそのとおり。まさにワシの子。

satomiちゃんへ

いや~!久々やん!!うれしいわ♪元気?
ずーっと更新してなかったのにまたいきなり毎日のように更新してるやろ・・・
satomiちゃんもがんばってる?ビーズ。また見に行きたいしがんばってな。遊びもぜひぜひ~♪
プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
中1の長男・小5の次男・小3の長女と旦那と私とミニチュアシュナウザーのクッキー・モン太郎・リンの5人と3頭の家族の事の日記

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
