スポンサーサイト


今日はいい天気でよかった

いつも我が家は2階でクッキーたちも一緒に寝ます。
昨日はぷりんぱふぇは私と1階のリビングで寝ました。
ぱふぇはモンたちと一緒に一回上に上がったんやけど、ソワソワして1階に降りたそうみたいだったので長男が抱っこして降ろしてきてくれました。
私がいないと寂しいやな
ぷりんが朝方オシッコをするって姉から聞いていたので1階で寝ました。
写真2009 229
やっぱり?朝?5時頃起こしてくれました。
シートでオシッコをしてまたそのまま寝てくれたらいいのに起こすんです。
低い声で「ワン・・・ウワン・・・」って
きっと、「オシッコしたぞ!起きろよっ。ご褒美はないんですか?」みたいな・・・
まあ?姉から聞いてたけど

そして?絨毯でシッコして?コタツの敷き布団にもして?
いい天気やから掃除して敷き布団も洗濯できたからよかった♪って終わってみたら
「あれ?ぷりんおらんやん!ぷりん?ぷりん?」って捜したら玄関にいました。
きっと子供がトイレに行った時、気づかん間に一緒に玄関行って閉め出しくらったんやな・・・
「ごめん、ごめ?ん」って言った後、な?んかイヤな予感して玄関見てみたら玄関マットにもシッコ・・・

今日はモンもソファカバーの上でゲロっと。いっぱい洗濯した日でした。
ホンマ晴れでよかった

そして昨夜旦那が帰ってくるとぱふぇは喜んで近く行って寛いでるのにぷりんは避ける。
私の傍に逃げる。
旦那が「ぷりん」って呼ぶと逃げる。
嫌われてるね!完璧。
やっぱり、動物は真の優しい人がわかるんやろね?

今週の金曜日から長野に遊びに行くのでクッキー・モン・りんを日曜日にお風呂に入れたかったのに
日曜日は旦那がお腹の風邪で高熱も出て予定が狂いました
だから夜、がんばって一人で入れたよ・・・
とりあえず、今日はモン太郎。
写真2009 230
ドライヤーが時間かかる?
人間用なんで・・・トリミング用は早く乾いて、しかも犬も熱くないんやって。欲し?!

うちは誰かがお風呂に入れられ、ドライヤーが終わって洗面所から出てくると、かなりテンション
いつも大乱闘が起こります。
写真2009 231写真2009 232写真2009 233
今回も張り切ってモンちゃん大暴れ?
ぱふぇも参戦!

ぷりんだけが高見の見物、あ?カイカイ
写真2009 234
ドライヤーが下手なもんでいつも眉毛が下に下がりブッサクなります
写真2009 235



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うわっ大変やったなぁ‥スマン
ぷりんの奴ったら‥
お土産いっぱい買っていくぞ~

hi-coちゃんへ

お土産ありがとう。
ホンマ大喜びやったな~
今日は一家全員集合でぷりんぱふぇもうれしいやろな♪
プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
中1の長男・小5の次男・小3の長女と旦那と私とミニチュアシュナウザーのクッキー・モン太郎・リンの5人と3頭の家族の事の日記

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
