

アルフと遊んだよ♪

明日でとうとう春休みが終わっちゃいますね・・・

春休みはホンマあっと言う間。

今日は引越し前の所で仲良しだった友達親子が遊びにきてくれました。

久しぶりに遊べて子供たちもすごく楽しそうでした。

以前住んでたところはで10分ちゃっと。

会おうと思えばいつでも会える距離なんやけど、なかなかお互い学校や習い事なんかで大きい休みしかゆっくり

遊べないね?

ママさんとはランチや飲み会でチョコチョコ会えるんだけど・・・


夕方は送って行くがてら、クッキー&モン&りんも一緒に乗って行って近くの公園で散歩しました。

引越し前はよく行ってた公園。あの頃はクッキーだけやったな?

クーさん、覚えてますか?


そして、友達もワンコを飼ってるので連れてきて一緒に遊びました

パグのアルフ君です?1才

写真2009 241

アルフは少し(?)ぽっちゃり。ダイエット中らしく前より少しばかり痩せました。

クッキー達も公園で走りまわり・・・

写真2009 239

まだまだ走り足りない様子・・・

写真2009 242

一方、アルフは・・・

写真2009 240

「わし、疲れた?」

すぐこんな風にぺた?っとしちゃいます

息遣いもず?っと「カッカッカッ!!!」ってしてているだけですごい存在感

パグって見てるだけでおもしろい。癒されるわ?

また一緒に散歩しましょ?

いっぱい散歩したらもっともっとダイエットできるよ?

帰ってきたよ?♪

今日、姉と長男くんが帰ってきて、ぷりんぱふぇを迎えに来ました。

もう、それはそれはぷりんもぱふぇも短いシッポがちぎれんばかり振ってました。

ぱふぇなんてお尻全体から振って大はしゃぎでした。

写真2009 236

うちのワンコたちもうれしくて大はしゃぎ。

ぷりんもうれしくてウロウロ

写真2009 237

よかったね?

写真2009 238

ぷりんぱふぇ用に出してたハウスも明日また屋根裏へなおします。

忘れ物のぷりん達のベットもあったりして、いつもの我が家に戻ったけど寂しげ???


金曜から長野に行くと言うのに今日、長男は熱を出してしまった。

きっと旦那のがうつったんちゃう?

結構熱も高いし、しんどいのもあるけど長野が行けなくなったら大変と必死で寝て治そうと寝まくってます。

たぶん早く復活するんじゃないかな?と思います。

下2人にうつらない事を祈るばかりです・・・

今日はいい天気でよかった

いつも我が家は2階でクッキーたちも一緒に寝ます。
昨日はぷりんぱふぇは私と1階のリビングで寝ました。
ぱふぇはモンたちと一緒に一回上に上がったんやけど、ソワソワして1階に降りたそうみたいだったので長男が抱っこして降ろしてきてくれました。
私がいないと寂しいやな
ぷりんが朝方オシッコをするって姉から聞いていたので1階で寝ました。
写真2009 229
やっぱり?朝?5時頃起こしてくれました。
シートでオシッコをしてまたそのまま寝てくれたらいいのに起こすんです。
低い声で「ワン・・・ウワン・・・」って
きっと、「オシッコしたぞ!起きろよっ。ご褒美はないんですか?」みたいな・・・
まあ?姉から聞いてたけど

そして?絨毯でシッコして?コタツの敷き布団にもして?
いい天気やから掃除して敷き布団も洗濯できたからよかった♪って終わってみたら
「あれ?ぷりんおらんやん!ぷりん?ぷりん?」って捜したら玄関にいました。
きっと子供がトイレに行った時、気づかん間に一緒に玄関行って閉め出しくらったんやな・・・
「ごめん、ごめ?ん」って言った後、な?んかイヤな予感して玄関見てみたら玄関マットにもシッコ・・・

今日はモンもソファカバーの上でゲロっと。いっぱい洗濯した日でした。
ホンマ晴れでよかった

そして昨夜旦那が帰ってくるとぱふぇは喜んで近く行って寛いでるのにぷりんは避ける。
私の傍に逃げる。
旦那が「ぷりん」って呼ぶと逃げる。
嫌われてるね!完璧。
やっぱり、動物は真の優しい人がわかるんやろね?

今週の金曜日から長野に遊びに行くのでクッキー・モン・りんを日曜日にお風呂に入れたかったのに
日曜日は旦那がお腹の風邪で高熱も出て予定が狂いました
だから夜、がんばって一人で入れたよ・・・
とりあえず、今日はモン太郎。
写真2009 230
ドライヤーが時間かかる?
人間用なんで・・・トリミング用は早く乾いて、しかも犬も熱くないんやって。欲し?!

うちは誰かがお風呂に入れられ、ドライヤーが終わって洗面所から出てくると、かなりテンション
いつも大乱闘が起こります。
写真2009 231写真2009 232写真2009 233
今回も張り切ってモンちゃん大暴れ?
ぱふぇも参戦!

ぷりんだけが高見の見物、あ?カイカイ
写真2009 234
ドライヤーが下手なもんでいつも眉毛が下に下がりブッサクなります
写真2009 235



5WAN!!

今日の朝からこんな方々が来ております。
写真2009 218写真2009 219
姉のとこのヨーキーのぷりん、シュナのぱふぇです。
姉んちの長女ちゃんが新体操の大会に出るため四国へ行っているので、姉&姉んちの長男くんが応援を兼ねた旅行へ
行ってる間、我が家にお泊りにきたぷりん&ぱふぇです。
水曜まで5WANです。

今日は寒かった?!もう目の前まで4月が来てるのに雪が降りましたもういいよ?寒いのは!
寒すぎるやろ・・・真冬みたいやったもん。
雨が降ったり、雪が降ったりしながらも晴れたりしてたから、夕方の散歩をいつもより早く4時頃からスタートしました。
晴れ間を狙ってまず、ぷりん・ぱふぇチームから。
私と長女が行ってきました。しばらく行ったら雨がパラパラ、いつの間にか雪が!!風が!!
しかも、ぷりん歩くの遅い!!小さいから仕方ないけど途中で止まったりで抱っこしたらプルプル震えてた?

いつも散歩ですれ違う近所の人に会って、ぱふぇを見て「もう一頭増えました」って・・・
初めてしゃべったけどいつもうるさいりんがいるから近所でも目立つのね
帰りは少し晴れてきて、家が近づくにつて、さっきまでゆっくりしか歩かなかったぷりんがいきなりスタスタスタ???
早く帰りたかったんやね?

次はクッキー・もん・りんチーム。こっちは弾丸のように同じコースを三分の一のスピードで帰ってきました?。
これまたいつもの事で落ち着きのない散歩でした・・・

写真2009 222
帰ってからのぱふぇの足・・・姉は少しでも雨が降ると汚れるから散歩いかない派。
ごめんよ?こんなんなりました
でも、ぱふぇは雪の中の散歩も楽しそうやったよ?

写真2009 221写真2009 223
みんな疲れて寝ております。

そうそう私の毎日の日課の昼寝もこんなん・・・
写真2009 220
蛙みたいに寝てるけど、これもワンコたちが寝やすいようにです・・・いつもはもっとお行儀よく昼寝してます
(クッキーなんてひどいよな?お尻が思いっきり顔の前やもん、しかもこの後スカ屁をして起きました

ご飯の用意してる横でキャベツの空中キャッチもし
写真2009 225
ソファの下に潜り込んで行ってたぱふぇはしばらく出てこなかったんだけど長女がりんとボール遊びを始めたら必死で出てきましたわ。
写真2009 224写真2009 227
この後ボール遊びにヒートアップして、ぱふぇVSりんのマジ喧嘩!今回初です。
ぱふぇ圧勝
りんのあまりにも激しい惨敗ぶりに何故か次男がりんに抱きつく!

こんな時もこのひとは知らん顔?マイワールドINおこた
写真2009




夜中の惨事

今週水曜日、夜の1時も過ぎたから早く寝な?って寝ようとしてたら2階から旦那&長女が下りてきて
どうやら、布団でゲロをしてしまった模様・・・
でも長女は「誰かわからんけど吐いてパジャマについてん?」って寝ぼけてるし・・・
旦那はシュッシュッをもって2階へ。長女はトイレから出てきてソファでまた吐いてるし!
手でキャッチしたからセーフやったけど。2階へ行ってみると旦那が寝てる。
「拭けた?」って聞いたら「リンがほとんど食べてたわ?」ってまた寝ぼけた事を!
汚?????!!
しかも布団もまだ汚いし、汚れた布団を廊下へ放り投げ掃除して客用布団を出して・・・
あ?めんどくさい!長男次男は文句いいながらも寝たまんま。

次の日もその次の日も仕事あったけど変わってもらったよ・・・
すいませんね

ウイルス性の腸炎でした。流行ってるみたいです。
でも次の日90%復活してましたよかった。私もシフト代わってもらってたので長女も学校を休み今日はゆっくりしました。

リン・・・夜ご飯だったカレーのゲロを食べたし・・・ウイルス性のゲロ食べたし・・・
って心配してたけど大丈夫そうでよかった。
実はモンも次の朝いつもよりご自慢の髭(先日のトリミングで髭を伸ばしてもらったモン太郎)がパリパリやな?と思ってたら!近くきた時プ?んっと。臭っあんたもか?い!
卑しいふたりやわ?

写真2009 217
わずか約10センチの隙間のソファの下のリンだけの避難場所。たまにいないな?っと思ったら入ってますここなら、クッキーにもモンにも邪魔されないもんね♪
プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
中1の長男・小5の次男・小3の長女と旦那と私とミニチュアシュナウザーのクッキー・モン太郎・リンの5人と3頭の家族の事の日記

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
